てぃーだブログ › カルビの独り言

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月01日

『Tropical Lovers Beach Festa 2012』

はいさいさ~い。

石垣島で開催される野外ライブイベントと言えばこれ↓↓

6月9.10日両日出演決定!!!!石垣島
『Tropical Lovers Beach Festa 2012』
■6/9&10日2days開催決定■
[場所]フサキリゾートヴィレッジ サンセットステージ
[時間]両日開場14:00/開演14:30
[料金]
(一般前売り券)1day4,000円/2day通し券6,500円 
(中・高校生前売券)1day2,000円/2day通し券3,500円
(当日券)一般5,000円/中・高校生3,000円
※小学生は保護者同伴(1名)につき3名まで無料(4名以上は1名につき500円)
[出演]
【9日】
奥田民生/mihimaru GT/TOMOYUKI TANAKA(FPM)/アスタラビスタwith a.k.a LITTLE
TECH NINE/YU-A/きいやま商店
【10日】
MONGOL800/SPECIAL OTHERS(Acoustic Set) /きいやま商店
SCOOBIE DO/カワミツサヤカ/LITTLE TEMPO/2IRe 
[チケット]
【島外】e+(イープラス)
【島内】
フサキリゾートヴィレッジ・TSUTAYA石垣店・タウンパルやまだ・うるべ・CHAKA CHAKA
CORAL REEF・LOOP 8 STREET・惣菜家 久松・大田民芸・国際旅行社・mahina mele
ACHICOCO・BAR COCOSONE・北京龍・BAR LIFE LIVE・BAR JAM(順不同)
[オフィシャルツアー]http://www.fusaki.com/tropical/2012/tour/




なんと!!!!!
きいやま商店は、両日出演決定しましたーーーーーー!!!
きれは、両日観にいかナイト☆

みなさ~ん、会場で乾杯しましょう☆


かんぱーいーいーいーっ!!  


Posted by カルビ at 22:40Comments(1)きいやま商店

2012年06月01日

きいやまつり

はいさいさ~い☆
久しぶりの更新です(汗)
まずは、こちらのお勧め情報から↓↓

6月27日(水)石垣島
『きいやまつり♪』ユメソラfeat.きいやマニアがお届けする!!
~今回のライブはいつもと一味違う!~

[場所]島野菜カフェRe.Hellow Beach 野外ステージ
[住所]石垣市真栄里192-2
[時間]OPEN18:00/START19:30
[料金]前売2000円(+1drinkオーダー):当日2500円(+1drinkオーダー)
   中学生以下1000円:小学生以下無料
[予約]きいやまメール kiiyama@hotmail.co.jp

※定員に達し次第、予約受付け終了させて頂きます
※小学生以下のお子様連れの方は
必ずお子様の人数と年齢を明記の上、ご予約下さい
※駐車場は台数に限りがあります
公共の交通手段をご利用下さいますようお願い致します
※外からの飲食物持ち込みはお断りさせていただきます
※雨天荒天の場合は『きいやま商店HP』で詳細の確認お願い致します



前回こちらの会場となる島野菜カフェさんの野外イベントに参加したことがあるのですが、
夜の雰囲気もめちゃくちゃ最高にいい場所です。

この場所できいやま商店のライブが楽しめるとは・・・・。


石垣島の皆さん、久しぶりにきいやま商店メンバーき帰省中に行うワンマンライブを
一緒に楽しみませんか~!!!


島野菜カフェさんのブログ
http://ameblo.jp/rehellow/



最初で最後?!ピンクネクタイのきいやま商店☆
  


Posted by カルビ at 22:28Comments(0)きいやま商店

2012年04月20日

しじみんちゅ☆4周年祭





気がつけば、1週間をとっくに切てしまってますが、
とってもお奨めのイベントです☆


しじみんちゅとは、
元モノマネ女四天王【しじみとさざえ】のしじみさんが経営するものまねBAR


以下、しじみさんのプロフィールより抜粋~
沖縄に唯一1軒しか無いモノマネBAR
【ものまね屋♪しじみんちゅ】を経営

那覇市若狭2-4-18
23ビル2F

098-863-4439
(ハローみんな、しじみくし~)

定休日:日曜&祝日
営業時間:21:00~27:00
 

公式ホームページ【しじみっくす】
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=shigimix
毎日ブログ更新中! 


そして、毎年周年祭イベントには、当日まで出演者が誰が登場するのかはサプライズ☆
昨年初めて参加した私は、終始笑いっぱなしでした。

今年は、誰がゲストか本当に楽しみです☆
お近くの方もそうでない方も・・・・是非☆

といういイベントが、

4月25日(水)
沖縄プロレスデルフィンアリーナにて20時~START!!!!


前売りチケットをゲットして、デルフィンアリーナに集合☆



写真は、しじみんちゅ☆3周年イベントの様子











  


Posted by カルビ at 12:32Comments(0)イベント

2012年04月20日

PIACE OF PEACE ☆LEGO

楽しそうなイベント発見しました。

レゴで作った世界遺産展 Part.2

開催日 2012.2.21~6.3
場所  沖縄県豊見城市豊崎    
     トミトン1階 特設イベント会場

時間  平日  12:00-19:00 
     日曜日 10:30-20:00
料金  大人      500円
     小・中学生  300円
     3~6歳    200円




大人も子供楽しめること間違いなしですね。


http://www.pofp.jp/  


Posted by カルビ at 11:48Comments(0)イベント

2012年04月13日

KANAYO☆八重山モンキー

前回のブログにも紹介した曲。


注)よしとのブログより、引用させてもらいました。


『kanayo カナヨー』

作詞 作曲 YOSHITOO!

チューヌ ユカルヒ マサルヒニ

チューヌ ユカルヒ マサルヒニ

ワンヤトゥジグワァ ブサヌ

ンゾミアティヨ

ワンヤトゥジグワァ ブサヌ

ンゾミアティヨ


チューヌ ユカルヒ マサルヒニ

チューヌ ユカルヒ マサルヒニ

ワンヤトゥジグワァ ブサヌ

ンゾミアティヨ

ワンヤトゥジグワァ ブサヌ

ンゾミアティ


カナヨー カナヨー

カナヨー カナヨー

カナヨー カナヨー

カナヨー カナヨー

カナヨー


カナヨー ワンヌウムイ

トトヂ

カナヨー カナヨー

カナヨー トドチタボリヨ


カナヨー ワンヌウムイ

トドチ

カナヨー カナヨー

カナヨー トドチタボリヨー

カナヨー ウンジュガ

アッチミセーミ

ウー

ヤミシェーミ

ウー

ヤミシェーミ

トドチタボリヨ

カナヨー ウンジュガ

アッチミセーミ

ウー

ヤミシェーミ

ウー

ヤミシェーミ

トドチタボリヨ

カナヨー カナヨー

カナヨー カナヨー

トドチタボリヨー




そして、直訳というか歌詞の意味はこちら↓↓↓

今日という めでたい日に

今日という 良き日に

あなたに一目惚れして

妻が欲しいと 想いました

愛しい人よ 愛しい人よ


愛しい人へ

私の想いよ 届けておくれ


愛しい人よ

健やかにいますか?

愛しい人よ

病気などしてませんか?


愛しい人よ

私の想いよ

どうか届けておくれ

愛しい人よ


この詩を知ってから、また聞くkanayoもまたよいですね。


こちらがその動画です。




八重山モンキーライブにいきたくなって来ました。


現在決定しているのは、石垣島で開催される7月1日のきいやま農園ライブの出演。

その前後に八重山モンキーのワンマンライブ開催を期待してまいます☆


というわけで、しばらくは、YOUTUBEで満喫するしかないねん。


そして、2人のお気に入りの写真は、こちら↓↓
お二人のブログから画像お借りしました☆

  


Posted by カルビ at 21:02Comments(0)ライブ

2012年04月13日

八重山モンキー☆すけあくろライブ

はいさいさ~い。


ライブネタをUPするのは、すんごい久振りかも・・・。

こっちのブログには、UPしていなかったので、遅れませながらこそっとUP(汗)


2月28日石垣島すけあくろで開催された『八重山モンキーライブ』


きいやま商店の活動で全国を飛び回り忙しくなってきたりょーさーと
福岡を拠点にして、ソロやコラボライブを同じく全国で飛び回るよしと。



約8ヶ月ぶりに石垣で二人そろって開催されたワンマンライブを楽しんできました。

石垣のきいやま商店ファンも多く駆けつけ、2人の歌と息ぴったりの演奏には、
虜になった人も多かったはず。

この日は、りょーさーのお母さんも会場にいらっしゃり、
『今日はかぁちゃんのために歌います』
といって、歌った曲が『幸せ近くにありました』

やばいいです☆

そして、
kanayo☆かなよ
りょーさーとよしとーの絶妙なギターコンビネーション☆
これは、歌はもちろん、息ぴったりの演奏に鳥肌が立ちましたね。


そしてそして、こちらの1曲は、
ライブ会場に子供連れのファミリーも多かったためか、普段読み聞かをされているよしとーが
大きなかぶという絵本を歌にした?
(もともとこの歌があるのか知らなかったので、よしとが作った歌と思ってます・・・・)

歌:よしと
おどり:りょーさー

コレは、大人の私も笑った曲です。




八重山モンキーお勧めです!  


Posted by カルビ at 20:52Comments(0)ライブ

2012年04月12日

パレットくもじ21周年祭

★4月14日(土)
沖縄/那覇
パレットくもじ21周年祭

[場所]パレットくもじ1Fイベントスペース
[料金]観覧無料

無料ライブできいやま商店の出演があるのは
わかったけど、それ以外の情報がわかりません。

きいやま商店出演15:40頃~



  


Posted by カルビ at 18:39Comments(0)イベント

2012年04月06日

うたの日コンサート2012☆石垣島決定

BEGINのうたの日コンサート2012


石垣島で開催が決定されました☆


2012年6月30日

石垣島 船蔵公園(児童公園)

15:00スタート

今年から有料のようです。

詳しくは、こちらのサイトを↓↓

http://www.begin1990.com/utanohi/kotoshi.html



出演アーティストの発表もきになりますね☆  


Posted by カルビ at 20:32Comments(0)ライブ

2012年04月05日

ピースフルラブ・ロックフェスティバル2012


30th ピースフルラブ・ロックフェスティバル2012開催

2012年7月7(土)&8日〈日)

沖縄市野外ステージ

・7月7日(土) 開場 13:00 開演 13:30
・7月8日(日) 開場 13:00 開演 13:30

出演者も発表されていますので、詳しくはHPをチェック

尚、第2弾アーティスト発表も4月25日にUP予定だそうです。

http://www.peaceful-love-rock.com/



きいやま商店は、8日に出演だそうです☆  


Posted by カルビ at 22:15Comments(0)きいやま商店

2012年04月05日

闘人~ばとるんちゅ~☆沖縄プロレス


沖縄プロレス 公式ブログより引用~


以下引用させてもらいました。


真夏のビッグイベント『闘人~ばとるんちゅ~』開催決定!

旗揚げから4年を迎え、ついに単独でのビッグイベントが決定いたしました!

沖縄プロレス 真夏のビッグイベント『闘人~ばとるんちゅ~』

<場所>沖縄県立武道館(旧奥武山体育館)
<日時>2012年8月4日(土) 16:30開場 18:00開始
<チケット前売り料金(予定、当日は500円増し)>
特別リングサイド 6,000円 一階指定席A 4,000円
一階指定席B 3,000円
二階席全席自由 大人2,000円 中高生1,000円 小学生500円※但し当日券に限る

チケット販売は4月下旬を予定しております。

内容もお祭りにふさわしく鋭意企画中です。詳細が決まり次第、随時こちらでお知らせしてまいります。

暑いアツい沖縄の夏を、さらに熱くする真夏の沖縄プロレス!乞うご期待ください!


どんなイベントになるのか、今から楽しみです☆


沖縄プロレスHPサイト↓
http://okinawa-prowres.jp/index.html


  


Posted by カルビ at 22:03Comments(0)プロレス

2012年04月02日

キングス観戦☆3月4日

はいさいさ~い。


遡ること約1ヶ月・・・・。

3月4日宜野湾体育館に琉球ゴールデンキングスの試合の観戦にいった。

初めてキングス観戦をしたのが、1月の石垣島大会。
そして今回2回目の観戦☆

一緒に初観戦した友達も一緒に那覇でのキングス観戦にお付き合いしてもらい2人で那覇入りしました。
レンタカーで宜野湾体育館に到着してみるとと、たくさんの車と人の山!!!

同じ敷地内の会場でトヨタの展示会が開催されていて、Wの混雑。

駐車場の誘導に従い進んでいくと、
誘導のおじちゃん『トヨタですか?』
私『キングス』

これしか答えていないのに、次に発したおじちゃんの言葉は、なぜか英語で、『キングスの駐車場はここじゃなくて、あっちのスペース』

私は、友達の顔見合わせ、『私外人と間違えられてない?!』

那覇入りた際に、外国人と間違えられたのはコレで2回目です。
(ちなみに、1回目はラーメン屋でだけど・・・)


と、試合前のひと笑いがありました。

3月4日琉球ゴールデンキングス戦の印象に残った写真をUP☆


今回の観戦席からは、キングスのホームベンチの真正面!!!
席を確保してくださった方に、感謝です☆



キングスダンサーズの入場だって近い☆


小菅⑨選手のシュート☆


並里37選手☆








忘れちゃいけないのがキングスサポーター☆
私もいつかキングスユニフォームとこの格好して、ここに混ざりたいです☆☆



試合は、みごと85-75でキングスの勝利☆
西日本リーグで初プレーオフが決定した瞬間の試合となりました。
この調子で、勝ち進んで欲しいですね。












試合後にも、ファンサービスでコートを一周握手をして回る選手&監督一同
目の前に並ぶファンはもちろんのこと、手の届かない遠くで見守るファンの方たちにも、アイコンタクトで目線を送ったり、会釈する姿をみてとても紳士的な対応にびっくりしました。

これは、ますますファンになりましたね☆

またしばらく観戦にはいけないので、キングスファンのこっそりチェックしたり、公式ブログをチェックして楽しむことにします。

GOGO KINGS!
  


Posted by カルビ at 21:08Comments(0)沖縄観光

2012年03月31日

3月21日オルテガライブ☆きいやま商店

はいさいさ~い。

3月21日にきいやま商店ワンマンライブが急遽決定して、もちろんのこといってきました。

今回は、2月末にライブ&イベント三昧を満喫していたので久振りという感じはなかったのですが、
一番の注目というか心配していたのはマストの足の骨折。

骨折した足にも関わらず、翌日からの関西ツアーへ出発し、与那国波照間など、
離島でのライブを開催してからのラスト石垣島ライブを開催。

その様子をどうぞ。


きいやまOPダンスも松葉杖で先に入場☆



ダンスだって、座っていても完璧ですよ☆





☆みんなのうた
マストのものまねシーンがとれなかったので途中からですが、マストは小ネタを盛りだくさんで楽しませてくれました。





そして最近発表になったドラマエンディング曲に決定された『いってくるよ』サンレレの心地よい音色がたくさんの方に聞いてもらえるチャンスですね☆
私もサンレンレ欲しくなりそうだな・・・


4月6日 沖縄テレビ25時50~スタート


オバー自慢の爆弾鍋公式サイト↓
http://oba-jiman.jp/

ドラマも楽しそう☆


という訳で、ライブの様子はまだまだ続く・・・

  


Posted by カルビ at 01:01Comments(2)きいやま商店

2012年03月30日

きいやま商店☆ワンマンライブIN名古屋


『オキナワAサインバーKOZA』マスターTAKUさんのブログより、引用させていただいています。

http://blog.livedoor.jp/asignbar/archives/55512108.html


以下ブログより。

『きいやま商店 名古屋ぁ~~い LIVE@KOZA』
2012年06月01日(金)
OPEN 18:00  START 19:30
チケット前売2,500円、当日3,000円
ご予約&お問い合わせ
オキナワAサインバーKOZA
名古屋市中区錦2-5-31 長者町相互ビルB1
TEL 052-221-5244(日曜日を除く18:00~24:00)
E-MAIL yoyaku@a-koza.com

※ドリンク、フードは別途ご注文ください。要オーダー
※事前予約後のキャンセルは前日営業時間内にご連絡をお願い致します。
※お名前・ご連絡先・枚数を明記の上、送信ください。


名古屋のこちらのライブ会場では、過去にUSTREAM配信もされたことあるので、
期待してみたり・・・・・


というか、UST配信お願いします。

  


Posted by カルビ at 01:42Comments(0)きいやま商店

2012年03月29日

きいやま商店☆ワンマンライブ那覇(band ver.)

★4月26日(木)沖縄/那覇
きいやま商店ワンマンライブ(band ver.)
[場所]Jikuu~時空~(若狭)
[時間]19:00 OPEN 19:30 START
[料金]
一般/前売り¥2,500 当日¥3,500(1ドリンク別)
中学生以下/前売り¥1,000 当日¥2,000(1ドリンク別)
※未就学児無料
[予約]きいやま商店メール(kiiyama@hotmail.co.jp)まで
[問合せ]Jikuu~時空~ 098-943-1739

昨年末の時空でのライブの様子



  


Posted by カルビ at 23:56Comments(0)きいやま商店

2012年03月29日

きいやま商店ワンマンライブin宮古

★4月15日(日)宮古島


宮古島で初ワンマンライブ~

『きいやま商店ワンマンライブin宮古』
[場所]Live bar JANG JANG
[時間]OPEN20:00/START21:00
[料金]前売2200円/当日2400円(+1drinkオーダー)
[予約]JANG JANG 0980-73-8668(夜間のみ)
又は、きいやま商店メール(kiiyama@hotmail.co.jp)まで




きいやま商店オフィシャルブログ↓
http://kiiyama.ti-da.net/  


Posted by カルビ at 23:36Comments(0)きいやま商店

2012年03月29日

クジラ音楽祭

きいやま商店公式ブログより

★3月31日(土)沖縄/座間味島
クジラ音楽祭2012

[場所]座間味港旅客待合所ターミナル広場 ※雨天の場合、座間味離島振興総合センター
[時間]17:30開演
[料金]入場無料
[出演]ジョニー宜野湾、きいやま商店、しゃかり MC:パーラナイサーラナイ
[問合せ]ホエールウォッチングフェスタ開催実行委員会 098-987-3009

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=L&LK=35

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/img/ongakusai2012.pdf


きいやま商店オフィシャルブログ
http://kiiyama.ti-da.net/  


Posted by カルビ at 23:19Comments(0)きいやま商店

2012年03月25日

Tropical Lovers Beach Festa 2012

はいさいさ~い。

本日チケット発売のイベントはこちら↓↓↓


『Tropical Lovers Beach Festa 2012』
■6/9&10日2days開催決定■
[場所]フサキリゾートヴィレッジ サンセットステージ
[時間]◆9日10日両日◆開場14:00/開演14:30
[料金]
(一般前売り券)1day4,000円/2day通し券6,500円 
(中・高校生前売券)1day2,000円/2day通し券3,500円
(当日券)一般5,000円/中・高校生3,000円
※小学生は保護者同伴(1名)につき3名まで無料(4名以上は1名につき500円)
[出演]
◆9日◆TOMOYUKI TANAKA(FPM)/他
◆10日◆MONGOL800/SPECIAL OTHERS(Acoustic Set) /きいやま商店/他
[チケット取扱い](前売り発売開始)3月25日(日)10:00より
◆島外◆e+(イープラス)
◆島内◆フサキリゾートヴィレッジ・TSUTAYA石垣店・タウンパルやまだ・うるべ
CHAKA CHAKA・CORAL REEF・LOOP 8 STREET・惣菜家 久松・大田民芸・国際旅行社
mahina mele・ACHICOCO・BAR COCOSONE・北京龍・BAR LIFE LIVE・BAR JAM(順不同)
[主催]トロピカルラヴァーズ実行委員会 
[協賛]
◆特別協賛◆日本トランスオーシャン航空(株)  
◆協賛◆請福酒造㈲・合同会社南西交通・(株)ACHICOCO ・北京龍 
[後援]石垣市・石垣市観光協会
[オフィシャルツアー]3月中旬発売予定※詳細は後日発表
[オフィシャルHP]トロピカルビーチフェスタ2012
[お問合せ]
トロピカルラヴァーズ実行委員会事務局  担当/渡邊
TEL/ 0980-88-7000 mail/ TLBF@fusaki.com


一押しのきいやま商店も10日に出演されますので是非!!!  


Posted by カルビ at 11:03Comments(0)きいやま商店

2012年03月06日

桜坂劇場ライブ☆きいやま商店

はいさいさ~い。

ライブ三昧過ぎて久しぶりの更新です(汗)

まずは、注目度NO.1の3月4日桜坂劇場でのライブの様子をUPします。

いつもより、スタート時間の早い17時開場の桜坂劇場前。
10分前に到着した頃には、劇場前は100名近くの長蛇の列にドゥマンギタ!!

今回は、東京からのパックツアー参加の方もいらっしゃり、優先入場から。
続いて、チケットを購入した際に、整理番号が発券されていた、番号順に入場・・・。

会場内は、動画撮影はもちろんのこと、写真、録音、携帯の操作も厳しくチェックがあり、
ほとんど携帯を触れない状態だったので、ツイートはもちろんのこと、メールも出来ず仕舞い(涙)
あんまり文章で伝わるかわかりませんが、妄想して下さい。


初めての桜坂劇場は、石垣の万世館を少し大きくした感じ。
座席はゆったりとした広めのシート。
東京からのツアー参加者の席の隙間に席を確保でき、準備完了☆

久しぶりにカメラも持たないまま最前列で、ライブを終始楽しむどーーーー。

ライブ前には『やっと会えたね、きいやマニア』の沖縄在住の皆さんとごあいさつ! 
東京から駆けつけたジーナさんはじめ、あっちゃん、美絵さん、カブさん、くろねこさん、yorokyoさん他コメントを下さる素敵なみなさんにも
やっと会えましたね~!!!
たくさん声を掛けてもらい感謝です。(たくさんの人といっぱい話して握手しました♪)

ライブのスタート
300名のキャパに立ち見客も入り、超満員のライブは、きいやま商店ライブにはすこぶる珍しい位、
きいやまOP曲で18時6分頃だったかな・・・・早くにスタート☆

注)内容は、ライブの順番通りではないのであしからず・・・

そして、ステージ前にはあのちいやま商店大吉君がスタンバイ☆
きいやまOP⇒バーピーポンのダンスまで習得して、かなり大吉くんのダンスの完成度が高かったため、
大吉くんについつい目がいっちゃいました。

大吉君はこのライブをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、お昼寝もせずにライブに来たので途中でZzzzz・・・・
じんがね~らんなど大好きなダンスに参加できずに残念でしたが、隣でスヤスヤ眠る姿は可愛かった☆


☆最初のMCタイム
自己紹介も忘れていたり、めちゃくちゃ緊張していたきいやまメンバー・・・。
いつものワンマンライブでは、この最初のMCの時点で『のーかーの乾杯』のはずなのに、
今回ノンアルコール・・・いや?ミネラルウォーターに見せかけた泡盛水割り?!
乾杯は、ありませんでした。

りょーさーもカミカミだったから、きっとノンアルですね(笑)
自己紹介では、ライブを見慣れた子供達が先にしゃべってしまい、笑いが起こる場面がたくさんありました。
どこのライブでも、ありますよねぇ~。

マスト:毎回同じこと聞いてるから、みんな覚えるさぁ~
と自己紹介が始まり・・・

メンバー:両サイドが兄弟・・・
会場:『えーーっ!』

メンバー:真ん中が従弟
会場:『えーーっ!』
この二人が・・・・
会場:『えーーっ!』

と初めて聞くかのようなリアクションで会場が沸きましたね☆
毎回見ている私たちファンにも突っ込みに変化が起きていました。

☆サンレンレを使った『いってくるよ』
さっきまで盛り上がっていた会場がぴたりとやんで、サンレレの心地よい音色に、
みんなが聞き入ってしまうほどのよい曲。



☆新曲認定の『ドゥマンギテ』
石垣島すけあくろワンマンライブで一足先に披露されたドゥマンギテ。
今回は、最高にかっこよくアレンジされて、完成度がこちらも高い。
曲調はは、フラメンコチックなアレンジもあり、大ちゃんがカスタネット担当です!!

☆新コント
一部終盤の曲の終わりから直ぐ新コントに(笑)
FBでも、コントの練習風景がUPされていたまさに『手を上げろ!』シーンです。

大ちゃん容疑者に掛けられたのは、スミオおじーの畑のマンゴーを全部盗んだ疑い(笑)

マスト:『容疑者じゃないなら、俺と同じ動きをしてみろ!』
無茶振りながらも、同じダンスをする大ちゃん

楽しい掛け合いが、りょーさーとマストから容疑者大ちゃんは、言われるがままに・・・。
大ちゃんのいじられるコントって、楽しいですよね☆


休憩を挟み第2部スタート

第2部は、きいやまバンドがスタンバイ。
軽快なリズムに乗り、赤シャツに着替えて登場したきいやま商店

最近のライブでは、『きいやま商店のテーマ』からのスタートが定番ですが、
今回はこちらも新曲!!!

☆新曲『きいやま商店しってるかい?』
個人的な曲の印象は、昭和のアイドルトリオを臭わせる曲調でした。
曲の合間にある各々の自己紹介場面のポーズも必見です。
マストの笑顔と、ポージングが最高です。

『ナイスポーズ』って今度叫んでいいかしら?


そして、初めてこの曲で笑いが起きました。
☆『あの頃』
一番大好きな曲なのでいつものように、前奏が始まりわくわくしながら聞いていると、
なんとりょーさーがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


まさかの2番の歌詞から歌ったのです。

これは、会場もステージの大ちゃん&マストもドゥマンギタ!!!
気を取り直してもう一回・・・・・

すると、失敗を笑いに変える神がきいやま商店に君臨
『あの頃はいつも~・・・・』と声を大にして歌い始めた大ちゃん&マスト
この曲のメインボーカルりょーさー『俺のうた俺のうたーーーっ!』と二人に尽かさず突っ込み(笑)

ますます『あの頃』が好きになりました。


そして、桜坂劇場にも現れてくれました。
☆『ゆーしったい』フレディーりょーさー

今回のりょーさーズボンも脱いでました(笑)
ゴムで止めた石垣仕様のヒゲ
メガネ
黒のタンクトップ(←なぜに女性用なのか謎です!)
黒のスパッツ

いつもの休んでたーーーはなく、こちらも初披露のゴムを口に挟み、
子供達に引っ張らせてました。

いつもの『ちぇっ!』のところは、乳首出してました。

そして、今回はコードレスマイクともあり、歌いながら会場内を走り回りながら歌ってパフォーマンスを見せる
りょーさーの姿を舞台から笑って見守る大ちゃん&マスト。

☆ラスト『沖縄ロックンロール』
座って聞くだけでは、もったいない!
最後は、舞台前に現れたきいやま親衛隊が拍車を掛けて盛り上げてくれたので、前に人がどんどん集まり立ち上がり、
タオルをフリフリ♪
最前列にいた私も冷静に後ろを振り返ってみていると立ち上がっている人もいっぱいいて、前にたくさん人がいて
本当に大盛り上がりでした☆

桜坂劇場で舞台前にあんなに人が集まってノリノリなのは、無いとか・・・・
さすが大人気のきいやま商店☆

※写真お借りしてます


この当日は、沖縄県内でたくさんのイベントが開催されていたにも関わらず、超満員のきいやま商店ライブ。
次は、どんな場所でライブを開催してくれるのか・・・・本当に楽しみです。


最後に、昨年末に那覇時空ライブ会場でテーブルをご一緒したご夫婦さん。
偶然並んでいたい私の前にいらっしゃり、私に気がつき声を掛けてくれました。
『時空でのワンマンライブを初めて見て、本当にはまりました。あの後の沖縄県内のライブは全て行きましたよ~!』
ライブ会場でも、きいやま商店ファンの友達もできた様で楽しそうでした。
初めてのライブ前にお話した時の緊張された印象と違って、今回は嬉しそうにニコニコきいやまの話をしてくれたご夫婦の笑顔がとても印象的で、またきいやま商店ファンの方と知合えて私が嬉しかったです。

毎回ライブに行く度に、楽しい時間を提供してくれるきいやま商店の皆さん。
今回のライブでたくさんの素敵な出会いをもたらしてくれて本当にありがとうございました☆


きいやマニアの皆さんまたライブ会場やきいやマニアの会でお会いしましょう。


今回のライブから発売中の缶バッチ
.

オリジナルおつまみの登場



長蛇の列ができたサイン会


まとまりのない文章になっちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。  


Posted by カルビ at 23:17Comments(12)きいやま商店

2012年02月26日

マスト☆ソロライブ

はいさいさ~い。

きいやま商店ふっちゃーのふっちゃーのががっちゃーでおなじみの
マストーマストー(きいやま娘ちゃん風に♪)のソロライブにいってきました。

きいやま商店のマストとは、また一味違うんですよ!!
きいやま商店ライブでは、マストのボケに対して阿吽の呼吸での突っ込みが入るから(笑)
なのか、突っ込みのないソロライブでは、マストはトークより歌います!!!!
あ、そして飲んでましたね!!

ライブの受付には、ノーズウォーターズの非売品のカセットテープから、VHSビテオまで今となっては
お宝もののCDがずらり☆




そしてきいやまサンダル黄色ではなく、足元はこちら☆



今回歌ってくれた曲は、ノーズウォーターズの曲が多っかたのですが、
きいやま商店の『暁』マストバージョンも新鮮でした☆

FBやtwitterでマストから『ライブで何を歌おうかな?』との呼びかけに対してリクエストした曲は、
ほとんど歌ってくれたと思います。

個人的に特に聴きたかった曲『歌いたくないない夜』 聴けてよかった~。

昨年発売されたTHE BOOMの『よっちゃばれ』に収録もされてていて、
マストが作曲を担当した曲。
詳しくは、こちら↓
http://www.five-d.co.jp/yocchabare/

ブログ内のコメントはこちら↓
「歌いたくない夜」作曲 : 崎枝将人(ノーズウォーターズ/きいやま商店)
「歌詞を書いたので曲を付けて欲しい」
MIYAさんからのメールを読んで驚きました。
中3の時THE BOOMのコピーバンドのボーカルをしてて、ずっと憧れの存在だったMIYAさんから曲をお願いされるなんて夢にも思いません。

届いた歌詞を読んだら、知っていたんじゃないかと思う程その時の僕の気持ちと重なり
自分の曲だと思いながら書き上げMIYAさんに送りました。

返事は

「この曲THE BOOMのアルバムに入れていいかな?」

即答の前に即倒しそうでした。

まさかのTHE BOOM!
感動です。

「歌いたくない夜」ノーズウォーターズでも大切に歌わせて頂きます
素晴らしい経験をさせてくれたTHE BOOMのみなさんに感謝!



マストに感動です☆






そして、今回のマストのソロライブで感じたのは、マストの歌う声がピアノ演奏が加わると、
めちゃちゃくちゃ良いんです!!!
びっくりしました・・・と、こんな簡単にあっさりなコメントで、失礼なんですが(汗)



そしてそして、今回のライブにSPゲスト的に参加された宮古島出身の砂川たかゆきさん。
以前、きいやまライブの打上の時に歌を初めて聴かせてもらったんですが、
本当に歌詞&メロディーが印象に残る歌ばかり☆

今回マストソロライブで聴けてますますはまりましたね☆
と思った人も多いはず!!!

是非、砂川たかゆきさんにもソロライブやってほしいですね~。



という訳で、動画のUPが追いついていませんので、UPしたのがこちら↓↓↓
(動画徐々にUPしますので、たまにブログやYOUTUBE 覗いて下さい。)









きいやま商店を応援している島のおじぃに貰った自転車。
名前を書いてもらったら、おやおや?!




  


Posted by カルビ at 00:47Comments(1)きいやま商店

2012年02月22日

きいやマニア☆公認?!


はいさいさ~い。

前回のブログで紹介した、きいやマニア会の開催日当日。
実は、集合前にきいやま商店が出演するラジオ番組がありました。

それが、こちら↓↓↓

私は、宴会場に先に向かっていたので全て聞くことができませんでしたが、
まさかのラジオに『きいやマニア』の言葉が・・・!!!!!


という訳で、聞き逃したみなさま、こちらをどうぞ♪



http://www.nhk.or.jp/churauta/radio/


こちらのライブも注目のライブの1つです☆
★3月4日(日)沖縄/那覇
きいやま商店の桜が咲く前コンサート in 桜坂劇場
[場所]桜坂劇場ホールA
[時間]17:00 OPEN/18:00 START
[料金]一般/前売¥2,500 当日¥3,500
中学生以下/前売¥1,000 当日¥2,000
※未就学児無料
(お席が必要な場合は有料となります。)
※整理番号付/全席自由/要1drinkオーダー
[チケット発売日]1月21日(土)
[発売プレイガイド]
ローソンチケット/Lコード:85002
チケットぴあ/Pコード:160-150
e+(ファミリーマート)/http://eplus.jp/
※今回、メールでの予約は受付けておりませんので、購入ご希望の方は、
お手数ですがお近くのプレイガイドよりご購入お願いいたします。
[問合せ]PMエージェンシー 098-898-1331


  


Posted by カルビ at 20:02Comments(0)きいやま商店